なぜ酸辣湯麺をもとめて銀座をさまようのか

ここのところチャンスを見ては酸辣湯麺を食べている。

なんだか酸っぱ辛いものが無性に食べたい。季節のせいなのか。体調のせいなのか。
で、あちこちで食べてみるのだが、店ごとに違うのが面白い。銀座のホテルの中にあるこの中華料理店は、写真のように「ラー油」の海の中に麺が沈んでいる。かなり辛い。で、生卵を落として味をマイルドにしているようだ。のっている細いモヤシはすべて一本一本掃除されている。とにかく丁寧な仕事ぶりに、ちょっと高い値段も納得だ。

それでも、もっとイメージ通りのサンラータンがありそうな気がする。
どこか美味しいお店をご存知の方は教えてください。