なぜ昔の立川を再現して中学生達が大乱闘なのか

versaloft2007-10-04


仕事が9時頃終わったので、レイトショーにでかけた。自転車通勤はこんなときに便利。

映画館に着いたら、ちょうど原作ゲッツ板谷の「ワルボロ」が始まったところ。タイトルが出る直前から見ることができた。松田優作の息子が主人公。親友が福士君なので、どちらも中学生には見えないが、芝居は二人ともいいので問題なし。煙草をぷかぷかふかすシーンは、もっと子供っぽい方が可愛いだろうけれど、乱闘シーンが悲惨になってしまうんだろうなあ。苦労の跡が見えます。

懐かしい風景を見ながら、げらげら笑えて、ちょっといい感じで、楽しい映画でした。