なぜ大アクション映画を見ると途中で眠くなるのか

versaloft2007-09-18


オーシャンズ13」という映画をロードショウで見た。
面白いのかなあ、これ、と思いながらずうっと見てた。これ11から12と続いているシリーズなんだなあ。ぜんぜん守備範囲にないので知りませんでした。アルパチーノとか、僕でも知っている役者さんがぞろぞろ出てくるのだけれど、誰がどんな奴でどういう関係なのかよく分からないんです。ああ、もどかしい。やっぱりシリーズは順番に見ないと駄目なのかな。ごめん、ちょっと寝た。
どんなの?といえばルパン三世の実写版のようなものです。ああ、ファンの人怒らないで!

映画館を出るともう11時過ぎで、霧のような雨が降っていて悲しかった。