なぜハワイのことを考えながらイギリスのゴルフを見物するのか

タイガー・ウッズは強いなあ。

テレビをつけたら全英オープンをやっている。ゴルフなんて滅多に見ないが、タイガー・ウッズだけはわかりやすいので面白い。広い場所で遊んで、楽しそうだ。

そのうちやるだろうと思っていたゴルフだが、とうとうきちんと始めることがなかった。いつでもできる環境にいるとやらないのか、お小遣いが少ないので始められなかったのか、そのへんはどっちもあるのだが、このまま始めることもなさそうな気配である。
スポーツは何でも面白いモノなので、毛嫌いしているわけではないのだが、結局やらないのはなにか無自覚な理由があるのかも知れない。

ハワイとか、そんな環境に行けば大好きになるのかなあと思いながら、きょうは深夜のテレビを見ている。