なぜ寝てはいかんと思いながらぐっすり寝ているのか

versaloft2007-07-11


朝早くから会社に出かけていく。8時に出社するのはけっこうしんどい。

ここのところドーパミンの蛇口が開きっぱなしで、ほとんど寝なくても大丈夫だったのだが、さすがに駄目になってきた。眠い。今日はなんとかなったが明日から無理するのは止めよう。命が危ない。

眠るのなら自信がある。電気を消して「ワン、ツー、スリー」と数える間にもう寝ているのが特技である。会社でこれをやられると覿面だ。明かりを暗くしてプロジェクターでつまらないPPTを見せられると、たちどころに寝てしまう。すやすや。起きているより有意義。

ここのところ、明るくても気を抜くと寝てしまうので今日は12時就寝を守ります。おやすみなさい。