なぜ早起きしてお城のあとまでいってみるのか

versaloft2007-06-23


薄曇。ときどき明るい光が降って来る。
南仏らしい日差しを感じるのは朝と夜だけで、あとはずうっと室内でフィルムを見続ける日々。でもたのしいな。

前にも書いたけれど忙しいときに、いきなりのサプライズだったので、なにも用意してくる暇もなく、あれやこれや足りいないものだらけ。でも、この町の様子は3度目の訪問でだいぶ憶えた。現地調達はお手の物です。

朝、生鮮市場に花屋が出ていたのでヒマワリを買ってみた。8.5ユーロで10本くらい入っているのかな。いろいろお世話になっているフロントのおねえさんにプレゼントする。喜んでもらえてよかったなあ。