なぜあちこちのパーティを渡り歩いてケーキを配り歩くのか

カンヌ国際広告祭も盛り上がっているので、各社のパーティが盛んです。海岸沿いのホテルのあちこちでパーティが開かれていて、日本の代理店の2件と、ワールドワイドの代理店一件をはしごしました。
お呼ばれなのでお土産を、と思い、ケーキ屋さんでフランボワージュって、こけもも(?)二つと、洋ナシをひとつ、合わせて3つのタルトをホールで買いました。大きな箱を三つ重ねて海岸通りを歩いていると、ピザのデリバリーサービスになったよう気がします。

パーティでは、たくさんの人に会うので、名前と顔が覚えられません・・・。

同僚へのお土産にベビー服を買いにいったのですが、「男と女の双子で、同じ生地とデザインで、ズボンとスカートになっているもの」という条件で探したら、三軒回っても、すべてギブアップされてしまいました。ないものだなあ。フランスの子供服は有名で、絶対いいと思ったんだけど。一軒はやたら高級店で、ペアなら30%OFFにしてくれるといわれたのですが、それでも300ユーロもしました。なんだそれー。5万円くらいか?高すぎ〜。