なぜ立春を迎えてもぜんぜん雪を見かけないのか

versaloft2007-02-04


今年は雪が全然降らないなあ。いつもなら今頃何度かは雪景色を写真に撮れるのに。電車が止まったり雪かきをしなければならなかったりするのは鬱陶しいことではあるけれど、あるべきものがない気がしてそれはそれで落ち着かない。

今日は娘をお稽古に連れて行き、待ち時間にカラオケ屋へ行ってクラリネットの練習をする。

カラオケ屋で、受付の時に楽器の練習だよと申告すると、20%の割引になるということを始めて知った。ありがたいシステムである。ただし練習に飽きてもクレイジーケンバンドを唄うことは許されないのである。さて、実際に吹いてみると、ここのところレッスンの間が空いていることもあり練習もさぼり気味であるゆえ、上達どころか駄目駄目であった。

そのあとで娘にせがまれて電力館という東京電力の施設へ遊びに行く。電気をつくる仕組みや、電気を使った仕掛けの遊びを集めたPR用の施設で、まあ、こんなのが楽しいのかとも思うが、本人はご機嫌だ。

帰宅してヨメの作ったポトフを食べる。平和な日曜日である。