なぜ昔から気になっていた酒場にいきなり行ってみるのか

versaloft2006-10-31


仕事仲間と食事。そのあとなんか一軒飲んで帰ろうということで、思いついたのがこの店。むかし修業時代にいた代官山から渋谷への道すがらにあるので、場所も名前も知っているのだが入ったことがなかった。すぐ近くに仲のいい店があったためである。その仲の良かったお店はとうに閉めてしまい、この界隈へ足を運ぶこともめっきり減った。
行ってみると、そのお店は狭い階段を上がったところにあり、他のお客もいない。店もちいさくてカウンターに5人も座れるだろうか。静かに話すには絶好の店である。小さな音でジャズが流れている。かなり飲んだ後だったので、観察する余裕もなかったが、想像通りのCOZYな店だった。フロム・ザ・バレルのストレートを一杯飲んで、さらに気持ちよくなって、おとなしく帰りました。
きっと、また行くことになるでしょう。