なぜ懐に余裕が無くても昼飯には手を抜かないのか

セロリチャーハン

京橋「雲楼」のセロリチャーハンを久しぶりに食べる。セロリがどっさりのっていて、うまし。五目焼きそばは、底のところが揚がっていて、かりかりして美味である。この店はランチは全品1200円。ちょっと高い。でもうまいので来てしまう。カレーも有名らしい。京橋界隈は美味しいお店が結構ある。時間と少々の予算があれば、昼飯には事欠かない。もうすぐ会社の引っ越しがあるというので、近所の美味しいところを順繰りに廻ることにした。昼飯のことばかり考えているサラリーマンというのも、情けなくて、素敵。

今日の帰宅用Musicは「颱風」はっぴいえんど、「とこしえにGoodNighit」松任谷由実、「After Hours」Till Bronner、「B'wana-he No Home」 Michael Franks、「モーニングシャイン」山下達郎、「We are 魚」井上陽水,「Lover,You Should've Come Over」Jamie Cullum、「House of Gold」Kenny Rankin。選曲はiPod20GBさん。ぱちぱち。シャッフル機能は素晴らしい。