なぜ高校野球を見ているうちに日曜日が終わっていくのか

何年ぶりかわからないが地元西東京代表が出ているので全国高校野球選手権勝戦をテレビで見た。野球のことは全くわからないが、さすがに日本一を争うだけあって、選手のレベルはめちゃくちゃ高いと感じた。監督の采配はあれで優れているのかな?スクイズとか、代打とか、はずれまくっていたけれど。それにしても15回も戦って、引き分け。で、また明日やるのか。生徒さんたちは今夜あたり熱でも出すんじゃないか心配だ。

このスケジュールは朝日新聞が決めているのかな。ブンヤは高校生を拡販のための道具だと思っているのではないか。まるで悪徳興業主みたいではないか。せめて一週間は、費用は朝日持ちで休ませてやったらどうか、という意見は社内で出ないのか?