なぜ携帯電話を分解したりベトナムの味に感心したりで休日が終わるのか。

ちょっと買い物があって東急ハンズまで。

娘(小)とデパートで見たおもちゃを自分で作ろうという試み。お金をかけてはつまらないので、古い携帯電話を分解して、そこからバイブレーション機能用の振動モーターを摘出。ホテルに泊まったときの歯ブラシを掃除用に持ち帰っていたのだけれど、それをちょきんと切って、モーターと電池を取り付けて遊ぶ、という試み。ところがY字型のドライバーが必要になったので東急ハンズまで買いに行った。

自転車で行けばあっという間で、買い物はなんなく済んだのだけれど、ついでだからと神宮のなるしまフレンドへ。ごひいきの自転車屋さんです。ここでもちょっと買い物を済ませて、帰りに代々木公園を通りかかったら「ベトナムフェスティバル」というイベントをやっている。それならフォーがあるだろう、と、どんどん入って行ったら、案の定食べ物のお店はいっぱいあって、日本ベトナム友好協会というところがやっているテントが目についたので、ここで食べてみた。おお、これはうまい。チキンのスープなのだけれど、なんだか洋風でなくて懐かしい。アジアの味。500円でした。

帰宅して携帯電話の分解も無事終了したが配線用のコードがなくて、今日は断念。

まあ、こういう行き当たりばったりこそいい休日だなあ。

コードが手に入ったんで繋いでみましたよ。