なぜラーメン屋さんで料理を待ちながらコルトレーンを聴くのか

先週、髪を切りに自由が丘まで行き、その後で評判を聞いて「いちばんや」というラーメン屋さんへ行った。
地下のお店は、カウンターだけで10席くらいの小さい店。自販機で食券を買って列に並ぶ。

食べたのは三年熟成醤油三種入りラーメン (980円)。
三年熟成醤油ラーメンに、マグロの香味焼き、味付け玉子、チャーシューがついた一番人気のラーメンだとwebページには書いてある。
http://www.jiyugaoka-ichibanya.com/index.html

あっさり、というのが褒め言葉なのか知らないが、抵抗がないまま美味しく食べました。メニューに限定だが酸辣湯(サンラータン)があったので次回はそれにチャレンジしたい。

しかし、いつもこのタイプの店に行って思うのだが、ラーメン屋にJAZZというのは、どうなんだ。まあ、好きならしょうがないけど。