なぜ府中から運ばれるビールは友情の味がするのか

友人たちが集まって恒例のBeerParty。

いい天気でリビングの大窓を開け放って大宴会。総勢14名+子どもたちのにぎやかさで、ご近所に申し訳ないです。

生ビールを昨年からプレミアムモルツにしたんだけど、これがとても美味しい。サントリーって長い間ビール作りでもメジャーになるべく頑張って来ただけあって、これは美味い。たぶん府中工場から運ばれてくるんだろう。ビールは地元にかぎる、という法則もよく影響しているのかもしれない。

生ビール20リットル、数時間後にはきれいに飲みきりました。

友人たちといっしょに食べて飲んでおしゃべりできる幸せに、心から感謝します。