なぜドラクエの音楽を大音量で聴きながら車を飛ばしているのか

髪を切りに自由が丘へ。

かなりボサボサになっていたので、ばさばさ切って貰う。とはいえ、いつもの通り。

下の娘が付いてきていたので、そのままテレビゲーム屋さんを回る。NINTENDO DS用のソフトが欲しいのだという。ロールプレイイングをやりたいのに、姉と共有のゲームでは自分のキャラクターを作れないから自分のゲームが欲しいらしい。
それなら質の高いゲームから入門するにしくはない。やっぱりドラクエでしょう、ということで中古のドラクエ4を買った。きっと僕も昔やったんだろうなあ。ぜんぜん覚えていないけど。

帰りのクルマの中で、ゲームをカーステレオに繋いで音を聞きながら帰った。ああ、高らかに鳴り響くこのテーマ曲。懐かしいなあ。

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち