なぜ正月も過ぎたのにお餅でワッフルにはまりつつあるのか

パール金属のお餅サンドトースターを買った。

早い話がワッフルメーカーなのだ。それに餅を入れて焼くとワッフルのような食べ物になる。そもそもはモッフルと言う名で売られている電気仕掛けのトースターがあって、気になっていたのだが、どうせ電気仕掛けはすぐ壊れるし収納が煩わしいので躊躇していたのである。今回買ったのはシンプルな仕掛けの、フライパンのようなしくみのワッフルメーカーだ。

このサイトで頼んだら、翌日届きました。

さっそく試したら簡単に餅のワッフルが出来た。ちょっと醤油を垂らして食べる。香ばしく、中身はふわふわでうまい。おやつにはどうかなと思って家にあったチョコレート味のパンケーキミックスでも試してみたら、かんたんに出来た。生クリームを添えて、粉砂糖を振りかける。けっこう本格的に見えるから不思議だ。

ああ、明日も走らないとカロリー取りすぎに・・・。