なぜハンバーガーで正月休みの終わりを惜しんでいるのか

願い虚しくお正月が終わっていくなあ。

しかし珍しく10日間も連休できたのだから文句を言っては罰が当たります。細かい事を言えばいくつか年越ししてしまった事柄もあるけれど、おおよそは決着がついたし片付けも多くが済んだ。いい正月休みだった。

日頃、忙しさにかまけて雑事を蔑ろにしているかが片付けをしているうちに明白となり、とても反省した。今年は小さい事もさっさと片付ける。ついでに人の話もよく聴く、というのを今年の誓いとしたい。なんにも変えないと,また同じ一年になっちゃうからね。

餅も食いつくし,お節も片付いたので昼飯は外で食べようと,家族で三軒茶屋に出かけた。住宅街にぽつねんとあるBakerBounceは人気のハンバーガー屋さん。いつもは六本木の支店で食べているのだけれど、家から歩いてもいける場所に本店があるのは知っていたものの、試すのは今回が初めて。

行ってみると10人を超える行列。みんなお節に飽きたのかな?スープやチキンのフライも頼んで、それぞれに好みのハンバーガーを頼む。僕は本日のハンバーガー,というのを頼んでみた。1050円。やはりうまし。パンのかりかり具合がいいんだよなあ。

安いハンバーガーを食べると、必然的に、おいしいハンバーガーを食べるチャンスが減ってしまうから、ハンバーガー好きの僕はファーストフードに行かないのだ。

三茶の駅周辺をブラブラしてから帰宅。もう満腹で晩飯を食べる気がしない。明日からは仕事だなあ。
もう梅の花が咲き始めていますね。