なぜのんびり映画を見て娘との約束が果たされるのか

崖の上のポニョ」を見た。

遅ればせながら、と言うことだが娘と約束していたので映画館で見られてよかった。いつのまにか新宿ピカデリーが新しくなっていて、綺麗で見やすくて椅子もいい。ただ、微妙にいろいろ高い気がする。たとえば夫婦50割引はふつう2000円なのだが、ここでは2500円だ。ポップコーンとコーラSサイズでなんと800円だ。六本木ヒルズより高い。あっちではドリンク2つとバケツのようなポップコーンを塩とキャラメルのハーフアンドハーフにしても千円しないぞ。なんだかこういう金の取られ型は些細なだけに業腹である。

ああ、映画の話。
人面魚、可愛かったです。おわり。

「きょうは寝なかったね」と娘に褒められました。