なぜ馬鹿安のSDカードを買ったのになかなか届かないのでイライラしているのか

versaloft2008-03-07


SDカードをネットの通販で買った。

上海問屋というネット通販を使うのは初めてだった。でもめちゃくちゃ安いのだ。4GB Class6のSDカードが1,779円である。なんだこの値段は。

納品が遅いというネットの噂があったが、実態は次の通り。月曜日の朝、発注。その日のうちに確認メールが来て、すぐ振込。夜遅くに振り込み確認メールが届く。火曜日は無反応で、水曜の夜になって発送したというメールが届く。木曜は何事も無く、金曜日の今日、メール便で無事届いた。メール便なので送料が安い分、届くのが遅いし、発送の反応にややかったるいところはあるものの、安さを考えればこれでOKかな。

安かろう悪かろうという心配もあるけれど、いまのところ性能に問題はない。
このSDカードを使うのはデジタル一眼レフなのだが、それつにいてはまた別の機会に書きましょう。