なぜ年末は日々家を片づけては飲んだくれのか

versaloft2007-12-31


ここ数年手つかずだったコンピューター周りを整理する。もう手元にない機械のケーブルや、古いソフトの箱などぞろぞろ出てくる。実際、バージョンアップしたあとの古いソフトはすぐに処分できない。不都合があって元に戻す可能性があるからだ。で、いつまでも捨てられずに溜まっていくのであります。それにしてもOS9時代のソフトが未練たらしく残っていたのには自分で呆れた。これらをバッサリゴミに回したらスペースが半分以下に。ああ、すっきりした。

夕方から買い物がてら下北沢へ。焼き鳥てっちゃんがまだ営業中。ついつい座り込んで、かけつけ三杯。熱燗がうまい。

今年も駄文を書く日々でしたが、読んでいただきありがとうございました。
末尾ながらお礼申し上げます。