なぜCYCLE MODEの幕張まで出掛けてぐるぐる回って笑っているのか

versaloft2007-11-17


CYCLE MODEって自転車の博覧会のようなもの。自動車で云えばモーターショーかな?

招待券をいただいたので、幕張メッセまで行ってきました。自転車なんてみんなタイヤは二つでハンドルが付いていて新しいもかっこいいも無いような気もするが、真の当たりにするとこれがそれぞれいい感じなのだなあ。ゲイリー・フィッシャーなんて有名な自転車乗りのおじさんもニコニコ中を歩いていたりするし。

この面白いところは試乗車が何処のブランドも用意されていて、これを借りて周回コースを試乗できるのです。貸すほうはやっかいだと思うのですが、お客としてはとても楽しい。レーサーを借りてぐるぐる回ってご機嫌でした。今年はマウンテンバイク用のでこぼこ道も用意されていて、そっちも楽しそうでした。

通勤用に引かれたのがピナレロ。フレームの癖がかっこいいなあ。

ロードはこれでしょう。