なぜオヤジになると自分がとちった自慢話をするようになるのか

versaloft2007-11-09


先日の演奏会の話。

演奏と言ってもステージではなく、大広間の片隅に陣取って演奏したのでした。いわば余興であります。曲目はメンバーに合わせてアレンジしてもらったものばかり。「世界に一つだけの花」「さくら」「いつも何度でも」「一晩中踊りたい」「もみじ」の計5曲で、アルコールが入っていたこともあり多少の混乱はありましたが、のびのび(図々しくともいう)演奏できて、好評でした。

素敵な仲間達と音楽が楽しめて幸せです。

やはり練習というものは大切で、みっちりやったところは大丈夫。むしろいつも楽々こなしていたところに油断があります。難しいものだなあ。僕のクラリネットもデビューを飾ったのだけれど、だれも気が付かなかったようで、違和感がなかったのか、聴いていなかったのかどっちでしょうか。