なぜ犬を飼いたい気分がとつぜん盛り上がるのか

versaloft2007-10-29


自転車で出社途中、ブ■ヨンを見かけた。散歩中らしく、糸■さんを連れていた。
ああ、なんだか幸せな気持ち。

犬を飼うならテリア犬、と決めている。家の中で飼うことになるので、小型のテリア、できればウェルシュ。ミニチュアシュナウツァーもいい。ワイアは好きなのだが家に閉じこめるのは、ちょっとかわいそうな気がする。テリア犬のいいところはその姿もあるが、いちばんは性格だ。プライドが高くて好奇心が強い。飼い主との友情を大切にする。そして、賢い。

とはいえ、まだ当分は飼うことが出来ない。我が家にはウサギが住んでいるので、彼女が気を悪くする。
ブ■ヨンを知らない人はこちらへどうぞ。彼はジャックラッセル・テリアですね。