なぜ祭り囃子に誘われてゆかたでふらふら出かけていくのか

versaloft2007-09-02


うわあ、もう9月じゃないか。

下北沢は北沢八幡のお祭りでにぎやか。夏の終わりを惜しむ老若男女でいっぱいです。このお祭りは麻布十番にはおよびもないが、地元のお店や、ボーイスカウトのご父兄がお店を出していて、個性があって面白い。チジミや棒付きのハンバーグのようなもの、外国の食べ物など、それぞれおいしそうだ。子ども向きの籤やゲームも安い値段で楽しめるようだ。綿菓子は100円だったと娘が自慢する。なるほど。今年はけたたましく光る金魚の玩具を掬うゲームが流行っているらしい。あれ、持って帰ってどうするのかな。

写真をアップしようとしたらはてなさんはメンテナンス中のようだ。また後日。