なぜ鈴木みその漫画を読みながらビールを飲んでふにゃふにゃなのか

versaloft2007-08-22


鈴木みそという漫画家がいる。
おそろしく絵が達者なんだ。

漫画というモノの恐ろしさは画力はあった方がいいけれど、無くてもかまわないということだ。
画力というモノの解釈にもよるかもしれない。しりあがり寿は画力がある。西原も同様である。
画力はともかく、話はメチャクチャ面白い。あたまがいい人が書く漫画は面白いのだ。

今日本屋に行ったら鈴木みその「銭」第五巻が出ていた。さっそく購入。今回は骨董品と、メイド喫茶。いずれも奥が深い。知っている人は知っているけれど、もっと知られていい作家じゃないかなあ。絵もうまいし、話も面白い。

http://www.amazon.co.jp/%E9%8A%AD-5%E5%B7%BB-5-BEAM-COMIX/dp/4757735510/ref=pd_bbs_sr_1/250-1164932-9280233?ie=UTF8&s=books&qid=1187792753&sr=8-1