なぜ下北沢の阿波踊りはローカルなにおいがしていい感じなのか

versaloft2007-08-18


おかげさまで、エアコンが直りました。
やれやれ
と思ったら暑さもおさまったようで目出度いようなそうでもないような。

昨日と今日の下北沢は阿波踊りです。

と書くと、なんだか妙な感じですが、下北沢の狭い商店街を連のみなさんが練り歩くわけです。このごろは連の数も増えて、けっこう楽しいです。子ども達が8時過ぎるとへとへとになっていてかわいい。よく頑張りました。おつかれさま。
ところであれは「やったやったやったさー」と叫んでいるように聞こえるのだけれどほんとうはなんて云っているんだろう?

浴衣でウロウロしたあとでワインを飲んで帰ってきました。トロカデロはこういう忙しいときでも親切でいいレストランだなあ。