なぜ軽井沢へ行くのにウサギの水飲みを買いに行くのか

あ、写真貼るの忘れた。

まあいいか。今日から夏休みが始まる。家族で軽井沢へ行ってきます。
今年の渋滞予想では11日がピークらしい。土曜だもんなあ。混むに決まっているけど子持ちの家族には車が最もリーズナブルなのだからしかたない。車と言えば、我が家の車はとっても小さい。世田谷界隈を走るには快適で、買い物に行った先の駐車場でも、「入るなら軽のところに入れてもいいですよ」とか言われて優遇されたりするので普段はとても便利。維持費も安いしね。ところが高速に乗って遠くへ行くとなると車内の酸素がちょっと足りない。もうちょっと大きい方がいいかなあと思う。この車に買い換えるときは「遠出の時はレンタカーを借りればいいや」と思っていたけれど、いざ、そうなると借りるのもめんどうだ。「小さい車でいっていいメシを食べるか?それとも大きい車で行ってファミレスでいいのか?」と家族に聴いてみると、「メシ!」と声をそろえて言うので、いつもそういう結果になる。

またちっちゃい車で軽井沢にゴー!だ。

今回のハイキングは何処に行こうかな。離山近くにもクマが出てるみたいなので鈴は忘れないように。

それと我が家のウサギは留守番なので水入れの大きなのを買いにでかけた。エアコンは緩くかけていくけど、水がないとへばるモノね。最近のはペットボトルに差し替えても使える飲み口がついているので安心だ。