なぜ髪を切ってカレー食べて新しい電話いじってリフレッシュするのか

versaloft2007-06-30


久しぶりの休み。
ここのところ滅多にない出来事があったので、脳内にドーパミンが出まくっているのか、ほとんど寝ないで活動し続けて平気でいる。でも、ほんとはかなり疲労が溜まっているはず。

のんびり朝寝して、風呂に入って、遅い朝飯食べて、次女を連れて自由が丘へ。いつもの古い友達の店で髪を切ってもらい、リフレッシュ。娘も切ってもらいご機嫌。いっしょにアイスクリームを食べに行き、本屋へ行き、玩具屋へ行く。のんびりした休日。

夜はもっと古い友人の店に家族で食事に行く。おいしいカレーと、温かい会話。
リラックスするひととき。

帰宅してから勉強で留守番していた長女に新しく機種変更した携帯電話の使い方を教えてもらう。ワンセグって凄いなあ。軽く見ていたけど、画像も綺麗でちょっと驚いた。電車の中で見てる人が増えてるのも当然か。