なぜあれもこれもやらねばならんのになかなかすすまないのか

versaloft2007-01-28


少し前にバッテリーがへたって交換してもらったiPod miniがまた動かなくなってしまった。サポートの指示通りやっても解決しなかったので渋谷のAppleStoreへ。結局、保証期間と言うことで新しい機械に替えてもらった。新しいのに替えるチャンスだったのかも知れないが、miniはデザインもいいし、これでよかったのかも。

昼からは会社で仕事。おわったら日付が変わっていた。深夜の街を自転車で疾走する。周りを見ていないタクシーが時々居るので怖い。西麻布の交差点をわたろうとしたら左折レーンから進路を急に変えたタクシーに行く手を阻まれた。うわあ、車線変更禁止だぜ!下り坂でスピードが出ていたから、警戒していなければ危ないところだった。

帰ったら玄関に活けてあったチューリップ。盛りを過ぎたころがいちばん美しい。