なぜ昭和がそのまま残っている場所ってやつは人を引き寄せるのか

versaloft2007-01-15


近頃はGRDをぶら下げて歩いていることが多い。
何でもない景色を撮っておくとあとで面白いものだから、人の迷惑も考えず、とりあえず撮っておく。

下北沢の駅前には有名なバラック立ての市場がある。吉祥寺のハモニカ横町や新宿のおもいで横町(小便横町の方が通りがいいけれど)と似た雰囲気の、闇市がそのまま残っているような不思議な場所であります。この市場を、向いの大丸ピーコックから見下ろすことができるが、その風景はほんとに凄い。雑然とした昭和の混沌そのものである。いいお店もあり贔屓にしているが、まもなく小田急線が地下に潜ると、取り壊されてしまうのだと思う。寂しい。で、朝早く通ったときに一枚撮ってみた。
下手なので、タイムトンネルのような写真になってしまいました。