なぜアローイなタイカレーにカップンクラップなのか

versaloft2006-10-26


ランチツアーもそろそろ終盤。でも打ち合わせの連続で昼休みがほとんどありません。とほほ。
しかしそんな時の強い味方があります。タイレストランの「沌」THONGです。ここは店内でもおいしいタイ料理を食べさせてくれるのですが、お昼時には外にテーブルを出してランチボックスを並べています。タイカレーのグリーン、レッド、挽肉のバジル炒めとか、何種類かあるのだがほとんどが500円という安さ。しかも百円プラスするとトムヤムクン がついてきます。うれしい。
きょうはグリーンカレートムヤムクンを買い、会社の会議室で、10分でたいらげました。トムヤムクンが鍋底に近かったのかやたらに辛い。のどにひっかかる辛さ。カレーはうまいし野菜が多いのもうれしい。慌ただしいランチタイムだったけれど、美味しい食事でずいぶん救われましたわい。ありがとう。ヘビーユーザーだっただけに、こことお別れするのがほんとに寂しいなあ。