なぜラジオの昔の記憶をたよりにネットサーフィンなのか

昔のラジオの話。

不二家が提供で、ロイ・ジェームスが司会をしていた音楽番組があった。ニッポン放送で。
そのコマーシャルの音楽がよくて、あとで気がつけば売り出し中のユーミン山下達郎がやっていたのだった。ふと考えてネットで調べてみたけれどソフトエクレアとか、有名なのは出ているけど、それ以外は誰もコメントしていないなあ。僕がよく覚えているのは「パパは兄さん、ママは姉さん、僕たちみんな友達♪」というコマーシャルソングなんだけど、想像するに歌手デビュー前のユーミンじゃないかなあ。メロディが素敵すぎるもの。
そのうち本人が過去の未発表作品集とか出してくれるとうれしいなあ。

ちなみに達郎さんのは「ハートチョコレート」が好きです。