なぜ次から次へと本が届くのになかなか読書がはかどらないのか

本がたまっている。

なぜか、本は同じタイミングで集まってくる。読んでいる本があるのに、時間つぶしで入った本屋で何冊か買ってしまう。すると同じタイミングで図書館から電話があって予約した本が入ったという。期限のある図書館の本から読み始めると、宅急便が来て頼んでいたamazonの本がくる。そこへ郵便屋さんが知り合いからの寄贈本を届けてくれる。まったく気ぜわしい。

まあ、しかたないのでどんどん読む。
それもまたよし。今読んでいるのはこれ。

銀輪の覇者 (ハヤカワ・ミステリワールド)

銀輪の覇者 (ハヤカワ・ミステリワールド)

ああ、「のだめカンタービレ」の番外オペラ編が来ていたのでそれも読んだ。「聖おにいさん」の5巻も読んだ。こっちは早くていいな、読むのが。