なぜjazzボーカルのCDはいつまでもプレーヤーに乗っかりっぱなしなのか

Jazz vocalのCDは買い始めるときりがない。

知らないけれどいい歌い手は星の数ほどいるし、ひとたび気に入ると同じボーカリストのCDをどんどん買うことになる。

で、今日も帰ったらamazonからCDが届いていた。

ムーン・リバー

ムーン・リバー

  • アーティスト: ニッキ・パロット,ハリー・アレン,ジョン・ディ・マルティーノ,ポール・マイヤーズ,ビリー・ドラモンド
  • 出版社/メーカー: ヴィーナス・レコード
  • 発売日: 2007/12/19
  • メディア: CD
  • 購入: 2人 クリック: 10回
  • この商品を含むブログ (3件) を見る

ベーシストで、ボーカリストなのだと言う。
しかも美人で歌が巧くて、言う事なしだね。これだけじゃなくて、まとめて3枚買ってしまったのは、調子に乗ってむやみに買わないように自分を戒めたつもり。

Nicki Parrettは声がハスキー目で、歌い方が柔らかくて、ジャズボーカルとしてはいちばん好みです。ヘレン・メリルとか、ビバリー・ケニーとか、ブロッサム・ディアリーとか。そういう歌い方が僕には心地いいのです。
しばらくは一枚目の「Moon River」を聴いていよう。その他はちょっと先に回してゆっくり楽しもう。