なぜ包帯ぐるぐるでランニングはお休みなのか

調子に乗って走っていたら、足が痛い。

左足の土踏まずの前方が痛くなってきた。そのうち直るかな、と思って走っていたらますます痛くなってきた。見るからに腫れてきたので、接骨医に行って診てもらった。
「間接炎ですね。無理して走りすぎ」
ははー。そういえば毎日休まずに走り続けていたかも。

テーピングと包帯で左足をぐるぐる巻きにされてしまった。土踏まずの下にはクッション材が入った。体重をかけると痛いので、足を引きずることになり、ゆっくりしか歩けない。とほほ。しばらくランニングはお休み。自分の年齢を考えなさいという、神様からのメッセージだ。

ところで、
ヨーグルトをもらった。懐かしい形をしているが、味がねっとり濃厚。おいしいなあ、これ。会津のヨーグルトだけど東京でも買えるらしい。こんな日にもいいことはある。