なぜ胃袋の悲鳴が響き渡る12月なのか

いててて、と胃が悲鳴を上げたのはプレゼン中であった。

胃の胸側と背中側とが同時に「あちちち」というような痛みに襲われた。自分のしゃべくりパートは終わっていたので苦痛を顔に出さないようにするだけで済んだのだが、初めての痛みだったので正直動揺した。そんな苦渋のクリエーティブディレクターが率いるプレゼンにもかかわらず、クライアントから「やりましょう」と即答をいただき、嬉しいやら痛いやら。

小心者だからプレゼンで緊張して胃に穴が開いたのかと思ったが、けっこうリラックスしていたから、そういうわけでもなさそうだ。

会社に逃げ帰って、いくつか用を済ませて、午後の予定を軒並みキャンセルさせてもらう。さっさと会社を引き上げて、自宅に戻り、保険証をひっつかんでいつものクリニックへ行った。
レントゲンを撮って診断結果を聞く。

暴飲暴食でした。

穴が開いてなくてよかった。24時間の絶食を申し渡され、消化酵素、整腸剤、胃の粘膜を守る薬を出してもらいました。今日明日は薬と、アクエリアスを飲み続けるだけ。おとなしくしていよう。ドクターストップでしばらく宴会はパスできるようになりました。悪いことばかりじゃないね。
コカコーラ アクエリアス 2Lペットボトル×6本入