なぜ日本人が主人公の映画「サイドウェイズ」を見てリメイクもいいよなと思うのか

サイドウェイズ」という映画については以前書いた気がするが、見つからない。もしかすると感想を書いてみたものの、自分で気に食わず、そのまま消してしまったのかも知れない。

さえない中年男の二人組がカリフォルニアのワイン園を回る旅に出る、というあまり食欲の出そうもない映画なんだけど、これがいい話で、魅力的な映画なのだ。で、このアメリカ映画の名作を、また同じあらすじでリメイクした映画が公開されている。映画の制作はほとんどアメリカで、主人公たちが4人の日本人、というちょっと唐突な設定。役者さんが魅力的なのは原作同様で、なかなか楽しめました。

人生ってさ、という話は若い美男美女より中年男(女)を主人公にしたほうが説得力あるよね。映画館で見るのをお勧めします。

あ、そういえば映画の出だしで流れる音楽のイントロに引きつけられた。カリフォルニアシャワーだよね!このイントロは!

ううむ、カリフォルニア行きたい。
http://movies.foxjapan.com/sideways_jpn/