なぜ佐渡紀行を書いた後でちょっと書いておこうと思うのか

さきほど佐渡紀行を書いてアップしました。
日付を操作してまとめて読めるようにしました。旅行自体は2009年10月1日から3日までのショートトリップです。全長210kmの予定が、雨に怖じ気づいて60kmほどすっ飛んでしまいました。

旅行中に日記を付けるのは楽しみのひとつなので、まあ、それを引き写して写真をちりばめただけであります。自分で読み返しても拙く、事実の羅列に過ぎませんが、もし、これから佐渡を自転車旅行しようと云う人がいたら、ヘタレの見本として役に立つかもしれません。

佐渡はいいところだったなあ。酷い目に合わない話は読んでいて退屈でしょうけれど、僕は満足です。また機会があったら家族を連れて回ってみたいと思います。

佐渡でお世話になったみなさん、読んでくれた方々、ありがとうございます。