なぜ三浦半島をぐるりとまわるだけでさまざま幸せなのか

気がつけばもう10日。ゴールデンウィークもおしまい。

7.8日は出勤していたので大連休ではなかったものの、気分的には連休だったなあ。いろいろ遊べたし、リフレッシュできました。

昨日はお仲間に誘われて三浦半島一周のサイクリングへ。総勢10名の楽しい集いに参加させてもらいました。サイクロメーターの不具合で走行距離も平均スピードも、データは何も取れなかったけれどおおよそ70kmの行程だとのこと。よく走りました。

三浦半島は久しぶり、というより自転車で回るのは初めてでしたが、走っていて楽しいことばかり。リーダーのコーディネイトも絶品で、三崎漁港で海鮮のランチ、葉山でプリンのおやつ、コロッケや薫製のお土産調達など、なんだかテレビの旅番組のようでした。

思いがけぬ夏日で、すっかり日に焼けてしまいました。

写真は三崎で食べたランチ。なかおちイカ定食、1250円なり。おいしかったなあ。