なぜ「どうぶつの森」のとたけけさんのように生きたいと思うのか

特別な用がなかったはずなのに、終わってみれば忙しかった休日。バンドの練習もあったしね。

家の中を片付けようと思っていたのに、そっちは特に何もできず。情けなし。

小学生の娘の買い物でビックカメラに出かけた。偶然、wii版の「どうぶつの森」が1980円のセールス価格になっているのを発見。ポイントも貯まっていたので買ってやる事にした。

ご存知の方も多いと思うが任天堂の「どうぶつの森」シリーズは秀作が多い。というより外れなし。知らない村に流れて来て、そこに住み着くというたわいない筋書きなのだが、飽きさせない。今回のもどこが新しいのかはまだ判らないが、なかなか楽しそうなので娘たちに混じって僕も参加する事にした。いったいいつ遊ぶつもりなのかこのオヤジは。
酒場でライブがある晩にはとたけけさんという歌手の犬が出てくるのだが、これがいいんだよね〜。

話は変わるが、ピンクのハナミズキがきれいだ。