なぜ人の言いなりになって走り回ってまんざらでもないのか

「あなたって他人に指図されるのが何より嫌いでしょう?」

そう指摘された事が何度もある。

「よく振ってお飲みください」

そんなつぶつぶドリンクの指示にも腹が立つ、たしかにそんな男です、僕は。

でも今年は人の言う事をよく聞こうと誓ってるんです。(いつまで続く事やら)

お気に入りだったランニング用シューズがついにすり減ってしまいました。底がつるんつるん。

で、ここんところ続けて走っているので新しいのを新調しようとスポーツ屋さんへ行きました。足を見てもらって、目的やレベルを正直に話して候補を出してもらい、店員さんの言いなりで買いました。デザインも色も、機能もいっさい注文を付けなかったよ、この僕が。人の意見で買った初めてのシューズじゃないだろうか。まあ、店員さんのアドバイスが的確だと感じたからなんだけど。

今朝、走ってみたらなかなかいい感じです。こういうものの選び方ってなんだか大人っぽいなあ。
買ったのはNIKEAIR SPAN+、初心者用のホールド性とクッション性に優れたタイプです。