なぜアマゾンのロングテールはミステリアスなのか

amazonは凄い。

11月に注文した本が一冊入荷待ちのままだった。というのも、amazonが知らせてきたから分かったのだ。年末、お待たせしていますが入荷まで時間が掛かりそうなのでキャンセルしてもいいですよ、という連絡。ほんとうはこれ以上関わるのは面倒だからキャンセルして欲しいとamazonさんは思ったのかも知れないが、僕はもっと面倒なのでそのまま返事もせずにほおって置いた。

年が明けて、入荷のめどが付きました!という朗報があった。入荷予定は6月だという。半年先かよ。それって目処なのか?

呆れていたら数日して「出荷しました」というメールが来た。本当に翌日届いた。え?6月ってなんだったんだろう。

まあ、届けてくれるなら文句ないけど。
届いた本はこんな本です。

ブルース飲むバカ歌うバカ

ブルース飲むバカ歌うバカ