なぜ朝から一日音楽漬けでけっこう幸せなのか

バンドの練習で一日。

他のメンバーはともかく、自分はヘタクソなのだから練習しないとね。早朝から電車とタクシーで練習室へ向かう。それにしても花粉のせいで鼻水がだらだら。近所のコンビニでティッシュの箱を買う。プロは大変だろうと一緒に練習していたプロに聞くと、あまり花粉症の苦労話は聞いたことは無いので皆個人で解決しているのだろうということだ。が、本番が終わった時に上着の前が鼻水でべとべとの人を見たことがあるらしい。ああ、恐ろしい。

練習帰りに、図書館から予約していた本が入ったとメールが入っていたのを想い出し、取りに寄る。CDのコーナーにブレッド&バターのCDがあるのを発見し、一緒に借りる。この人たちの積極的なファンではないのだけれど、同時代的には聞いているし、山下達郎のカバーする「ピンクシャドウ]は大好きだ。ベスト盤だったので、これも堪能。ユーミンの「あの頃のまま」も入っている。ああ、切ない。
この人たちはこれからもまだ化けそうで凄いものを感じるな。デビューのときから何も変わっていないからだろうなあ。