なぜテレビの前で正月休みが終わっていくのにまんざらでもないのか

versaloft2008-01-03


テレビ中継で箱根駅伝を見て、高校サッカーを見ていたら一日終わってしまいました。

箱根駅伝ロゴマークは素敵なデザインだ。これ、なんだか懐かしい感じとモダンな感じが適度に入っていて、とてもいい。一方、提供するビール会社の自画自賛広告を沢山見せられて食傷気味。去年のミュージカルはかわいい自己満足だったけど、今年のは押しつけがましくて見ていられない。大きな会社を経営する人々は知性と判断力があるはずなのに、テレビの広告では好感や支持を得られる方法と逆のことをやっている気がする。とても不思議。

学連選抜の健闘に拍手。
都立三鷹高校に拍手。

夜は家族が見るローマ帝国の番組を傍らでぼんやり見ている。テレビ漬けで三箇日が終わっていきます。それもまたよし。(ほんとか?)