なぜ煉瓦亭のシーフードカレーのあとはいい香りが口中に漂うのか

versaloft2007-11-12


まだ神宮の銀杏は黄色くならないようだ。
久しぶりに遠回りをして都内の紅葉パトロールをしたが、まだ早い。ちょっと残念。

ランチは新富町の煉瓦亭。銀座と同じ名前で、ロゴも似ている。関係があるのかないのかは、知らない。いずれにしても昔からある有名な洋食屋さんで、店内には早稲田のラグビー部の写真がたくさんある。オーナーはそういう関係の人なのかな。ここのシーフードカレーがうまい。ちょっと辛めなのだが、さらさらのソースが白いライスに絡まり、独特のスパイスの香りを持っている。
今日はオプションで牡蠣フライ2個を追加した。大きめのが出てきて、これは塩とレモンとマヨネーズのソースで食べた。カレーに付けても良かったんだけど、なんだか、さっぱりとしたかったのだ。スープも付いて1500円。ランチにはちょっと贅沢だけど満足です。

ごめんなさい、今日も写真はなし。