なぜスパイダーという名前の玩具に大人が夢中になるのか

versaloft2007-09-29


本来は、車好きである。

機会があって、アルファロメオのスパイダーを走らせた。数時間のことであったが、初めてオープンを経験したのであります。これは気分が変わるわい。お医者さんやトレーダーや、長時間緊張を必要とする人たちにユーザーが多いのは解る気がする。

キーを所定の場所に差し込んで、スタートボタンを押す。ドドドドと、エンジンの響きが楽しい。そうそう、これがアルファのエンジンだよなあ。内装もすっきり味で、しかも美しい。ヘッドライトのスイッチが解らなくてちょっと慌てる。結局、山道も高速道路も、全行程を幌を開けたまま走ったが、風を巻き込まないのには感心しました。良くできてるな。