なぜ宅急便が届いたら日がな一日オーディオの前に座り込んでいるのか

versaloft2007-07-16


amazonからPaul WilliamsのCDが届いた。JUST AN OLD FASHIONED LOVE SONGというアルバムだ。

ポール・ウイリアムズは有名なソングライターで、俳優でもある。優しい声の、雰囲気のあるいい歌い手である。FM番組サンデーソングブックで5月に特集された時に気に入って、これは買わなくちゃと思い、アマゾンのリストに載せていたのだが、そのまますっかり忘れて、今になって漸く注文したのであります。アルバムのタイトル曲はスリードッグナイトだし、他にもカーペンターズで有名な「愛のプレリュード」とか、有名な曲がたくさん入っています。シンプルな編成で歌をじっくり聴かせてくれるアレンジは、部屋で聴いていて疲れない。善きアメリカ。

他にもいろいろ届いたのだけれど、それはまた別の機会に。
今日は連休の三日目で、家族がみな出かけてひとりでCDを聴いたり本を読んだり。珍しく静かな連休だ。