なぜシートベルトでガチャリがたまらなくかっこいいのか

versaloft2007-01-30


先日書いたメッセンジャーバッグの話。
25日に申し込んだら27日には到着という早業。始めは入荷待ちであったのに、予想外に早く入荷したとのことである。実に幸運。僕を待っていたとしか思えない。自己中心的。
カモフラージュ柄はこの年でどうなのか、とも思ったが、これから温かくなってTシャツ一枚で走ることを考えると派手な方がいいのではと思ったのである。

このバックの一番の特長はからだに固定するベルト、そのバックルにある。金具が自動車のシートベルトのそれなのである。くるりと背中を回してガチャリと固定する。外すときはバックルのボタンを押せばガチャリとリリースできる。重いのではないかと考える人もいるだろうが、確かに重いです。でもかっこいい。

さっそく担いで自転車通勤だ。おお、なかなかいい感じだ。背中にフィットするし、デイパックに比べて背中が蒸れない。買って良かった。しかも昨日、これを担いで電車に乗り、ガチャリとリリースして網棚に載せたら、遠くから視線を感じる。少し離れたところに座っている大学生の視線は網棚に釘付けだ。いいぞいいぞ。

僕がこれを購入した、そして写真も勝手にお借りしたハッピーライディンはこちらです。

http://www.tcat.ne.jp/~happy-ridin/index.htm

chromeの詳細が見られます。