なぜ東急ハンズがない場所での生活は想像できないのか

渋谷でいきなり時間を持て余した。雨に降り込められてしまいうろうろすることも出来ない。
幸い場所が東急ハンズだったので、退屈はしない。
ウサギのえさが切れていたのを思い出し、自転車のヘルメット置き場を整備するのを思い出し、娘の工作の手伝いを約束していたのを思い出し、いつも使うノートを改造したいという思いつきを思い出し、館内をうろうろしたらあっというまに1時間経っていた。買い物はこまごまとしたものばかりだが、チリも積もれば山となる、だ。他にもいろいろ見たくなったが、物欲モードにはいるといけないので我慢がまん。

思いつきで買い込んで、このまましまい込んでしまうというパターンがいちばん危ない。帰宅するなりすべてに着手した。いくつかは達成したけれど、娘の工作は時間がかかりそうだ。