なぜリコールがかかるとしめたと思うのか

versaloft2006-08-29


先にも書いたが、iBookG4の調子が悪くなったとき、ついでに保証を草臥れたバッテリーにも適応してほしかったなあ、とビンボくさい戯れ言を書いた。で、17000円もするバッテリーの購入に躊躇していたのでした。オークションでは数百円の差で落札できず、いよいよ正規購入しかないかと思っていた矢先、DELとAppleのソニー製バッテリーリコールのニュースが出た。ネットで手続きをしたところ、果たして我が愛機にも適用されるという。ううむ、愛機が燃えないで良かった。それ以上にオークションで強気の値段を打ち込まなくて良かった。
せこい運の巡りであります。ソニーさん、Appleさんには申し訳ないです。